プロモーション

プロモーション

概要

プロモーションとは、画面右側に出現するアイコンで、おおまかに以下の様なものに分かれる

販促系 (販促参照)

・モバコインで購入可能なアイテム、またはアイテムのセットの販売。
発生のタイミングは期間限定タスクと連動しているもの、通常タスクと連動しているもの、突発的なものなどがある。
スペシャルオファー、オファーと称するものも。

具体的な内容は、珍しいアイテム、タスクを有利に進めるアイテム、それにジェムが付くものであったりと様々。
連動しているタスクをクリア、もしくは設けられている期間が終了するとプロモーションも終了する。
販売期間が表記されていない場合や1日のみ販売される物も有るため、購入を検討している場合は注意が必要

・過去には、消費したジェム数に応じてアイテムがもらえる、という形式のものもあった。

タスク系 (期間限定タスク参照)

ザポロージェのタスク期間限定タスクのように、指定された作業を行う事により報酬がもらえる、といった、タスクの一種。
公式サークルでは「プチタスク」とも呼ばれている。
発生のタイミングは突発的である。

具体的な内容は、連続ログインで材料を集めて報酬を得るものや、作物収穫で材料を集めて報酬を得るものなど。
プロモーションと言えば販促セットである事が多いため、プロモーションアイコンが出ていても販促だと思い込んでスルーしてしまうケースもあるので、
注意してチェックしよう。

【補足】
毎日ログインで材料を集めるもので材料が不足してしまった分について、
期限の最終日辺りにジェムで追加購入できるようになるみたいです

  • 最終更新:2015-03-25 19:11:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード