イヌ

イヌ


概要

・「イヌを飼おう」パート2完了で貰える。 家畜とは別の扱い。
・現在、名前の変更は不可

関連タスク

イヌを飼おう1~5 (発生条件:レベル15、次タスク無し)
人間のベストフレンド1~3(「イヌを飼おう」の次タスク?)

イヌのメニュー

イヌをクリックするとメニューが開く

指令

・走れ!
・側に付け!
・お座り!

遊び

・撫でる(ムードが悪い時)
・ボールを投げる(ムードが良い時)
・ほえろ!
・遊ぶ

タスク

実行するタスクによって、待機中のアクションも変化する

※タスク実行中にキャンセルをすると、消費されたイヌのエネルギーは戻ってこないので注意
※イヌのムードが良くないと実行できないため、何度か遊んでムードを良くしておく
※残り時間は、イヌをクリックすると表示される

・材料を探す(10エネルギー:4時間)
 "一部タスクの達成に必要な材料を見つけてきます"
 →建築中の建物が出ている場合はその材料を、建築中の建物が出ていなければランダム?(要検証)
  (建設中の建物が設置されていない場合、現在、未実装の建物の材料もドロップしました)

・ご近所さんの猫を追いかける(5エネルギー:15分)
 "ワンちゃんに猫と遊ばせましょう。きっと元気になりますよ!"

・枝をかじる(5エネルギー:2時間)
 "ワンちゃんの歯を鍛えるとともに、50木材を獲得できます。"

・骨を掘り出す(6エネルギー:4時間)
 "ワンちゃんのエネルギーを回復できる「骨」を見つけてきます。"

・牧畜(8エネルギー:3時間) ※バーニーズマウンテンドッグのみ
 "動物を害獣から守り、乳牛(子)、ブタ(子)、ヤギ(子)と羊(子)のどれかを連れてきます"
 →ランダムで乳牛(子)、ブタ(子)、ヤギ(子)、羊(子)のどれかを貰えます。

・食べ物を探す(10エネルギー:4時間) ※ラブラドールのみ
 "あなたのエネルギーを回復するスナックを見つけてきます(スナックの種類はランダム)。"

ランダムで入手できるスナック(食べ物)

※現在、判明している物のみ
名称 備考
エスプレッソ エネルギー回復:5
オートミールのポリッジ エネルギー回復:5
カプチーノ エネルギー回復:7
クラウドベリージャム エネルギー回復:7
イチゴジャム エネルギー回復:9
パイ エネルギー回復:10
ゼリー エネルギー回復:10
爽やかなお茶 エネルギー回復:11
ワイン エネルギー回復:14
「ハイデルベリーの夜」 エネルギー回復:16
ザワークラウト エネルギー回復:18
キャビアクレープ エネルギー回復:21
ギフト可能


・見張る(10エネルギー:1時間) ※ジャーマンシェパードのみ
 "見張っている間は、害獣がエリアに侵入して来なくなります。"

外見

【品種】
※特殊タスク…その品種に設定した時のみ出現するタスク

・ウォッチドッグ
価格:---

・バーニーズ・マウンテン・ドッグ
価格:ジェム(50)
特殊能力:高エネルギー(エネルギー+2)、高ムード
特殊タスク:3時間の間、動物を害獣から守り、はぐれる動物の子を連れ戻すことがあります。

・ラブラドール
価格:ジェム(50)
特殊能力:高エネルギー(エネルギー+5)、高ムード
特殊タスク:4時間の間、エリアを見まわり、ランダムのスナックを見つけることがあります。

・ジャーマンシェパード
価格:ジェム(50)
特殊能力:高エネルギー(エネルギー+5)、高ムード
特殊タスク:1時間の間、エリアを害獣から守ります。

イヌのエネルギー回復アイテム

・大きな骨
 イヌのエネルギーを15回復
 タスク「イヌを飼おう」「人間のベストフレンド」でもらえる

・小さな骨
 イヌのエネルギーを3回復
 イヌのメニュー「タスク」>「骨を掘り出す」で貰える

これまでの仕様変更など

【イヌ実装時】
タスクでイヌを受け取った最初の一度だけ、名前を変更する事ができた。
(変更しなければ「イヌ」で固定)

【1度目の変更】
イヌのメニュー大幅リニューアル。
服・帽子・眼鏡で着飾れるようになった。
また、名前の変更がいつでも自由にできるようになった。
なお、名前の文字数制限は無かった。
(表示数に制限はあったが、かなり多く入力できた)

【2度目の変更】
一部、メニューの説明文が校正される。
そして何故か、また名前の変更ができなくなった。
(しかし、そもそも一度目の変更で名前が自由に変更できたという事に気づかないユーザーが多かったからか、誰からもツッコミが無い模様)
また、この変更以降にイヌを入手すると、最初から一切名前を変更する事ができない、という事態が発生している。

もしかすると、本来はジェム使用で名前を付けれる・変更できるという仕様なのかもしれないのですが・・
(今のところ、ジェム使用での名前変更というのも無いため、謎です)

【3度目の変更】←今ここ
仕様は2度目の変更と同じだが、イヌの種類とイヌに関するタスクが新たに追加される。

2015/01/15
人間のベストフレンド」タスクが追加される。
他、イヌをクリックした際の「タスク」や、犬種3種が追加される。


  • 最終更新:2015-03-17 06:41:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード