シルバー

シルバー


概要

シルバーは全エリアにて使用できる一般的なゲーム内通貨である。
なお、インドエリアにて使用できる「銀貨」とは別物である。

現在、ジェムでシルバーを購入する事は不可であるが、
販促セット内容に含まれている場合がある。

ドロップの際、稀に外観が普段と違うもの(金色のもの)でドロップする事があるが、
外観が違うだけであって、特に意味は無く、通常のシルバーと同じ扱いである。
(金色のものがドロップする条件や法則は不明。
 ちなみに本家では通常、金色のものがドロップするので、それの名残なのかもしれない)

シルバー稼ぎのポイントとコツ

シルバーを稼ぐには手間や時間等、なにかしら妥協する必要があります。
また、一番効率の良い方法というのは存在しません。
そして一番のコツは、気長に、根気よく稼ぐ事です。

それを踏まえた上で、参考にしてください。

シルバーの稼ぎ方

【所持品内から、不要になったアイテムを売る】

(デコレーションや、過去、タスクで必要であった材料など)
ジェムでシルバーを購入する以外で手っ取り早いのは、この手段

【ご近所さんを訪問・手伝い】

お手伝いの際、連続でアイテムを拾う
(右側に表示されるゲージが蓄積され、それに応じて追加でシルバー等がもらえる)

とにかく、訪問できるご近所さんを増やす事がポイント。

【作物の収穫】

オススメはシャンバラの庭を開放し、シャンバラの庭にて作物を植え、収穫する事です。
シャンバラでは他マップの庭と異なり作物が枯れない仕様になっている為、
作物をたくさん植えておいて、枯れる時間を気にする事無く、好きな時に収穫できるのでオススメです

→以前の説明


【家畜の飼育・売却】

質問トピを遡ってみた結果、数人の方が「ラップランドにてクリスマスゴートを育てて売る」と言ってたので、
ラップランド開放してたら、その手段が良いのかもしれないです。

【ドロップアイテムの収集】

ドロップしたアイテムを収集する事により、メーターが貯まります。
アイテムはカーソルを当てて拾わなくても拾得できますが、
メーターを貯める為にはカーソルを当てて拾得しないといけません。
貯まった数値に応じてシルバー等が貰えるので、こまめにアイテムを拾う事をオススメします。
→「データ各種」ページ参照

  • 最終更新:2015-04-08 08:08:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード