お手伝い

お手伝い

【ページ誘導】


お宝の壺

→「お宝の壺

お手伝いの受け取り

お手伝いは1件のご近所さんにつき1日5回までで、受け取るを押さないと反映されません。
お手伝いされた場所は黄色く縁取られるので、
お手伝いされたくない場所の場合は拒否ができます。
この時にお手伝いした相手には何の影響もなく、通知もありません。


ご近所さんの庭にあるアイテム

知っておくと便利かも? ちょっとしたミニ知識

お手伝いで、アイテムを必ずドロップ

・キャンディラッパー
 茂みの一種で、過去のイベント「甘々な大祭典」で出現したもの。
 「失敗作コレクション」「チョコレートコレクション」のどちらかを必ずドロップします。
 ただし、イベント限定で出現したものなので、触って欲しくないというご近所さんも居るので注意。

・ハチの巣、魔法のハチの巣
 ハチコレクションを必ずドロップします。

・パン菓子のご馳走のテーブル
 ご近所さん訪問の際のお手伝いでクリックするとエネルギー(1)をドロップ。ご近所さん向けアイテム。
 建物「ベーカリー」でジェムにて購入可能。(購入できるのは1個まで)
 ご近所さん側に手伝いとして反映される事は無い。
 (所持者にとっては、ただのオブジェ)

・蓮の池(インド)
 ロータスコレクションを必ずドロップします。

「グレープ」「ハチの巣」について

ご近所さんの庭に、たまに変わった外観の「グレープ」「ハチの巣」が置かれている場合がありますが、
これはハロウィンイベントにて入手できた「目を見張るグレープ」「恐怖のハチの巣」というアイテムで、
ご近所さんから見ると「グレープ」「ハチの巣」という名称になります。
これらはいわゆるジョークアイテムで、お手伝いをしてもコレクションアイテムのドロップはありません。

名前のない、動物のぬいぐるみ

ご近所さんにあるものは名前は表示されませんが、名称は見たまんまの
「ウサギのぬいぐるみ」「ヒツジのぬいぐるみ」「キツネのぬいぐるみ」・・などです。
過去のイベントに入手できたアイテムになります。
魔法の金庫など)

お手伝いが反映されないもの

以下のものはご近所さん側にお手伝いが反映されず、また、
お手伝いした事が知られる事も無い。

・「パン菓子のご馳走テーブル」
(設置した本人にとっては、ただの置物)

・「ドラブルテイル」の解呪
(庭の保有者自身が解呪しない限り、無くならない)

・「スノースターズ」の除雪
(庭の保有者自身が除雪しない限り、無くならない)

・「嬉しそうな◯◯」の世話

・ラップランドの「怪しい積雪」

・一度の訪問で、水やり復活させた作物の収穫お手伝い
【例】
ご近所さんを訪問→お手伝いで枯れた作物を水やり復活→水やり復活させた収穫のお手伝い

 →ご近所さんがお手伝いを受け取った際、収穫は反映されない(水やり復活のみ反映される)

  • 最終更新:2015-03-11 17:34:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード